
  --, -- --:--

退化なのか?

  03, 2007 21:44
2年ぐらい前から、親知らずが生えてきた。左下側に1本だけ。
10年ぐらい前に歯科でレントゲンをとったとき、そこに「歯の元」が
見えたから、いずれ生えてくるよ、でもスペースがないから
まっすぐ出てこないよ、出たらすぐ抜歯したほうがいいよ。
と歯医者さんに言われてた。
抜歯はイヤだから、生えてこないでくれ・・・と日々祈っていたけれど
やっぱりダメだった。
今じゃ半分くらい顔を出してる。
スペースがないのに、隣の歯をぐいぐい無理やり押してるので
最近、左下側だけ奥歯が窮屈だ。
噛みあわせが微妙に狂ってきた。
歯医者に行ったら抜かれちゃうよなぁ・・;;

因みに左下以外は親知らずがありません。
根っこもないので、生えてきません。
今、そういう人が多いみたいね。
「退化」らしいけど、親知らずなんてない方がいいのだから
これは退化じゃなく進化だと言って欲しいわい。
ウチは姉弟3人ともないから、遺伝ですな。


明日は久々のライブ。
大澤師匠に会いに、STB行ってきます。
夜の部にしか参加できないけど、はじけて来るぞー!

Comment - 0

What's new?

