スポンサーサイト

  --, -- --:--

メロンと漬物とお弁当

  27, 2007 17:01
頂き物のメロン、やっと食べごろが来た~^^
ジューシーメロ~ン♪

おわー!果肉が分厚い!とってもジューシー!
ものすんごい甘くておいちかったです。ああ幸せ^^
さすがに丸ごと1個は食えなかった(アタリマエ)ので、昨日は1/4個ずついただきました。
あまりにもジューシーだったせいか、夜中にトイレに起きてしまったよ(笑)

昨日は知り合いから茄子のぬか漬けも頂いた。
「要冷蔵」に気づかず、テーブルの上に置きっぱなしにしちゃったら、
夜になってこんなに膨れてる事に気づき・・・ぎゃー!
ぱんぱんやんけー!
開封時に「ぱん!」と破裂しました。ひ~;;
でも思ったほどぬか臭くなかったので、ホッ。
なすくん
洗ってみたらこんなでっかいなすくんが出現。水茄子です。
スライスなすくん
夕食に頂きました。皮が柔らかくて、塩分控えめで美味しかった。なす漬け、大好き^^

長くなるけど、お弁当写真もいっとく。
7/24
7/24
カレーポテトコロッケ、メンチカツ(冷凍)
青菜入りたまごやき
ひじきと厚揚げの煮物
ちくわきゅうり

7/25
7/25
ピーマンの肉詰め
タマネギソテー
厚揚げとキャベツのさっと煮
ブロッコリときゅうり

いつも思うんだけど、私って詰め方がザツだな~
てか、詰めるのって結構手間かかるよね?
時間がなくていつもテケトーに詰め込んでしまう・・・
あと、色目も悪いね。いつも赤系が足りないのよね。
だって今プチトマト(赤系代表)高いんだもん。

Comment - 0

What's new?

