スポンサーサイト

  --, -- --:--

メロンとお弁当

  19, 2007 22:12
昨日、新潟に住む従兄弟から季節の贈り物が届きました。
メロメロ~ン

メロメロ~ン♪
ご立派なマスクメロンです。
大きな箱に3個も入っておりましたが、実家に1つおすそ分け。
残る2コはふたりで丸齧りする予定。
食べごろが7/25頃だと書いてあります。待ち遠し~♪

因みに従兄弟は今、愛知県に単身赴任中。
なのでこのメロメロ~ンは愛知産です。

新潟での地震がさぞ気がかりだろうと尋ねたら、
従兄弟の自宅の方は全く影響なしだとか。
新潟ってとっても広い県なんだよね。
ライフラインが早く復興されますように・・・


続いて久々にお弁当写真。
6/23
6/23
ハンバーグ、たまねぎソテー添え
青菜入りたまごやき
きんぴらごぼう
春雨サラダ


7/4
7/4
牛肉のしぐれ煮
ちくわとだいこんの煮物
たまごやき
キャベツときゅうりのおかか和え

7/12
7/12
豚のしょうが炒め
かぼちゃのおかか和え
青菜入りたまごやき
ブロッコリ、プチトマト

うーん、変わり映えしないなぁ・・・
でも牛のしぐれ煮はヒットでした。
ご飯にぶっかければ牛丼に早や変わりでマジうまー♪

Comment - 4

nokkoro  

おいしそうっ☆

お弁当、いつもとってもおいしそうですねぃ!
私の好物もいっぱい(^^)


メロン、もうすぐ食べ頃ねっ♪愛知産、おいしいと思いますよ~!←愛知県民のつぶやき(^.^)

Edit | Reply | 
RIKI  

nokkoroさん
毎日眺めて「まだかな~?」とヨダレたらして待っております>メロン
従兄弟は豊橋にいます。ちょっと静岡寄り?
愛知も美味しいものたくさんあるよね~^^

Edit | Reply | 
nokkoro  

豊橋~

ちょっと行ったら静岡県です~
渥美半島がありますが、メロンの栽培は盛んみたいです!
メロンを眺めるRIKIさんを想像しちゃいましたぁ(笑)

Edit | Reply | 
RIKI  

>メロンを眺めるRIKIさんを想像しちゃいましたぁ(笑)
「早く甘くなれ~」とつぶやきながら、なでなでしてるよ(笑)

Edit | Reply | 

What's new?

