スポンサーサイト

  --, -- --:--

バスの旅

  04, 2007 21:09
5/26~28と、たった3日間ですが、叔母のいる会津若松に行ってきた。
いつもは新幹線で郡山までピューっと行き、そこから在来線(磐越西線)で
に乗り換えるのだけど、今回は趣向を変えて新宿-会津若松直通バスで行ってみた。
これがなかなか快適で!時間は新幹線利用よりもちょっとかかるんだけど、
なんたって新宿から乗ってしまえば、あとはぐうぐう寝ていても会津駅まで
連れてってくれるんですから!な~んてラクチンなの~♪
しかも往復8600円よ~~♪♪
次回から一人で行くときは、コレだな。決定。
(母はバス酔いするからイヤだと言っていた)

若松駅
つーことで、会津駅。駅舎の方はは改装中で幕がかかってました。

叔母宅に着くと、一足先に来ていた母が、彼女お得意の特製餃子を大量に作ってました。
その数なんと250個!
そんなにたくさんどーするんじゃ?と思ってたら、郡山から来ていた従姉妹のみーちゃんが半分以上お持ち帰りになった・・・みーちゃんちのお子ちゃまたちが大好物なんだそうだ。ちなみにウチの相方も大好きな母の餃子。私も伝授されてるから、一応作れるんだけどな。滅多に作りません^^;
中身は特に目新しくないよ。キャベツとにらとネギとしいたけどっさり、肉は少なめ、下味に味噌とごま油を欠かさないってところぐらいかな、ポイントは。

26日はその餃子をたらふく食べ、翌27日は父のお墓参りのため新潟県津川町に。
草むしりと墓石の掃除を久々にしてきたよ。ぴっかぴかになったので写真撮ってきた♪けど、それはさすがに載せられません^^;
父が亡くなったのは2003年5月27日。ちょうど命日でした。
「今日来れてよかった~」と、母も満足気だったな。私も一安心です。

ゆっくりするヒマもなく、28日の11時には会津を後にしました。
行きも帰りも、ほぼ最前席。運転席の後ろは眺めもよくて気持ちよかったー^^
眺望良好
でも自分が運転してるような気分になって、ずっと見てると疲れるね^^;

Comment - 0

What's new?

