スポンサーサイト

  --, -- --:--

母の日とお弁当

  13, 2007 18:00
今日は母の日。
ふたりの母には事前に贈り物を感謝の気持ちと共に届けたので、
わが家はのんびり。感謝してくれる子供もいないしね~。
でも今年は、新聞屋さんからカーネーションを一輪いただきました。
母の日
一輪挿しがなかったので、グラスに挿しました。うふふ。なんだか嬉しい。
自分の子からもらえるお母さんは、もっと嬉しいんだろうなぁ。
つーことは、毎年私が贈るささやかなプレゼントにも、お母ちゃんズは喜んでくれてるちゅーことかな?
そりゃよかった♪

最近また手抜き気味で、なかなか載せられないお弁当写真ですが、久々に。
4/28
4/28
フランクフルトとエリンギのソースソテー
鶏肉のチンジャオロースーもどき
かぼちゃのおかか合え
キャベツときゅうりのわさびマヨ和え

チンジャオロースーってホントは牛肉でつくるんだよね?だから「もどき」です。私は鶏の方が好きだな。

5/2
ポークピカタ
練り物2種(枝豆&ごぼう天)
にんじんの胡麻和え
きゅうりの浅漬け

ポークピカタはしょうが焼きにしようとしてた薄切り肉で作ってみた。
ギザウマス!ギザ簡単ス!(なにやらしょこたん風)

5/12
チキンハンバーグ
ピーマンの塩ソテー
青菜入りたまご焼き
ブロッコリー、おさかなソーセージ

ハンバーグは豆腐入りでヘルシーにしてみたじょ。メタボ撃退!

Comment - 0

What's new?

