スポンサーサイト

  --, -- --:--

Northport Mall

  30, 2007 11:57
昨日の日記の続き。

市営地下鉄ブルーラインの「センター北」にオープンした「ノースポートモール」というショッピングモールに行ってきました。
ノースポート

GW中だけあって、すごい人出。駅から陸橋を渡ってモールを目指し歩く人並みを見ただけでちょっとウンザリな私(人ごみキライ)
反対側に建つ都筑阪急のほうが落ち着いてていいな・・・空いてそうだし・・・
でもここは一応チェックしとかなくては、と腹を据えて入館しました。
ノースポート

中は意外と混雑がなく、ゆったりしてました。あ~よかった。
6Fにはワーナー系のシネコンがあり、外壁ではバックスバニーがウェルカムしとります。かわいい♪

まずは3Fの本屋さんへ。蔵書数がこの界隈No.1だそうで、確かに広々として居心地のよい本屋さんでした。ダンナも「伊勢崎町の紀伊国屋並みに揃ってる」と、仕事関係の専門書のラインナップにニンマリしてた。
私は美術書コーナーに釘付け。
エルンストやシュルレアリスム系の本、ほしいなぁ・・・こんどちゃんとお金持って行こうっと(持ち合わせがなかったんよ;;)

阪急よりは若者層をターゲットに置いていると見えて、雑貨屋さんがとても多かった。店内のつくりはららぽーととほぼ一緒。最近こういうモールばかりなので、新鮮味には欠けますが、ウチから近い場所なので、今後利用することが多いと思います。

3Fのフードコートで軽く夕食。有名な焼きそば屋さんは長蛇の列だった。たかが焼きそばやん!なんでそんな並ぶんだ?と並ぶのダイキライは夫婦はブツブツいいながらそれぞれラーメン(ダンナ)とうどん(私)をすすってました。うまかったようどん。でもやっぱり焼きそばも食べたかった~

Comment - 3

密林の月  

新スポット、先を越されました。
RIKIさんのテリトリーだから当然だけど。
こんな感じの外観なんだね。
都筑区は若いファミリーが多いから、
若者向けなんだろうね。
私も本屋さんとCD・楽器屋さんにまず行く。
新丸ビルもオープンしたみたいだね。

Edit | Reply | 
nokkoro  

次々に

ショッピングモールも出来ますね~
私は、近場となるといつでも行ける・・・と思って、新しくそういうとこができてもなかなか出かけない行動力ゼロな人です(笑)
随分たってからノロノロ出かける(笑)

Edit | Reply | 
RIKI  

>密林さん
ここだけは密林さんに先を越されるものかー!と思い
大急ぎで行きました・・・てのは冗談よ(笑)
CD屋さんはイマイチだったけど、楽器屋さんでは遊んできました♪
焼きそば屋はららぽーとに入ってるのと同じ、人気店。
美味しいの?今度すいてる時に食べてみるつもり~^^

>nokkoroさん
>随分たってからノロノロ出かける(笑)
あはは。あの空港にもまだ行ってないんだっけ?(笑)
モールばっかりどんどこ出来てますよ。
日本の人口はどんどこ減るのに、ちょっと作りすぎだよね~

Edit | Reply | 

What's new?

