
  --, -- --:--

おべんとう5点

  26, 2007 17:35
久々にお弁当写真。デジカメで撮ったまま忘れそうになってました^^;

4/4
4/4
チキンハンバーグ&ピーマン
切干大根煮
きゅうりとツナのサラダ

チキンハンバーグはよく見ると形がいびつです。丸く出来ないんだよー><

4/7
4/7
たけのこご飯
ウインナ&ピーマンソテー
ひじきと大豆の煮物
たまご焼き
もやしサラダ

今年初のたけのこご飯。実家の母にゆでたてのたけのこを大量に貰ったので、すぐ調理。
うす味にしたのでクセがなくて美味しかったー。3日分ぐらい炊きました(笑)

4/18
4/18
豚のしょうが焼き
ピーマン&たまねぎソテー
えのきのしぐれ煮
たまご焼き(海苔入り)
インゲンのおかか和え

しょうが焼き、簡単。しかもウマー。しかし色合いの悪い弁当だ・・・

4/24
4/24
厚揚げ&たまねぎのケチャップソテー
ちくわ&大根&油揚げの煮物
小松菜入りたまご焼き
れんこんときゅうりのサラダ

4/25
4/25
ハンバーグ&エリンギ
ちくわ&ピーマンのきんぴら
ブロッコリー

ハンバーグは手作りに限るねー。たまねぎとにんじんをフードプロセッサーでみじん切りにすればチョー簡単。あとは溶きたまご、ブイヨン、塩コショウ、片栗粉少々を加えて混ぜるだけ。寝坊さえしなければ朝でも十分作れるよ。
ちなみにひき肉は合びきで、スーパーの安売り時に買いだめ、冷凍保存っす。

あしたの献立はどーしようかな・・・

Comment - 0

What's new?

