スポンサーサイト

  --, -- --:--

スニーカーの基本&お弁当

  16, 2005 19:09
日頃愛用のスニーカーがだいぶヨレってきたので、新調しました。
スニーカー
スニーカーの基本といえば、コンバース。ほほ。いや、ちょっと安かったから選んだだけなんすけどね。でも中学のころから履いてますよ、コンバース。最近のエアクッション入りのスニーカーに比べると底が硬くて足が疲れるんだけどね。なので、ワンサイズ大きくして、中敷き「ソルボ」を入れてみたら快適。わーい♪グレイにパープルのラインもお気に入り。さて、これも履きつぶすぞー!

お次はいつものお弁当。まずは10/15のおべんとくん。
おべんとう10/15
鶏の竜田揚げ(冷食)
かぶとベーコン、エリンギのスープ煮
ちくわきゅうり
かぶの浅漬け
漬物、ごま塩ごはん

かぶ攻めなお弁当(笑) コンソメスープで煮たら美味しかったよ。

10/14のおべんとくん
おべんとう10/14
さわらのカレーソテー
ウインナー
五目豆
かぶの浅漬け
梅干、ごま塩ご飯

「生臭いから」と、お弁当に魚を入れるのをダンナは嫌がるのだが、カレー味にすれば臭いもごまかせるだろうとやってみた。でも結果はやや不評。こんどは「皮がキライなんだよな…」だと。アンタは小学生ですか?
そういう私も魚の皮はニガテなのですが…なはは。同じく味覚は小学生並みですわ(笑)でも魚は好きなのです。

そうそう、昨日の夕食は寿司屋でした。といってもくるくる回るとこね(笑) 
「なんでも好きなもの食え。おれが奢るから」と珍しいこと言うので気味が悪くなり訊いて見ると、パチンコで勝ったから、と。いくら勝ったかは教えてもらえなかったけど(盗られると思ったのか?)そういうことならと、遠慮なくたらふく頂きました。が、気がつくと100円200円の皿ばかりが積まれてた…高級ネタはあまり得意じゃないんです私。あじとか鰯とかびんとろが好き…あとアナゴね。全部200円以下。安上がりな女なのでした。
ダンナはウニばっかり食ってた…うっ…(ウニきらい~~~←高級だから)

Comment - 2

密林の月  

え~なんで!?私も久しぶりにお寿司(もちろんくるくる回る)食べた。横須賀三春町、小泉首相の家を通り過ぎた所にある、「にぎり一丁」が行きつけ。ひらめ、あおりいか、大海老、生しらす、いくら、うに、ってとこかな。まぐろ系は苦手。平日のPM3~4時って空いてて、メニューの皿だけが回ってて、全部注文。ほのあったかいシャリでした。そうなんだ、RIKIさんって、安上がりな女なのね。うちの娘、玉子とツナとデザートのみ。まだまだおこちゃま。でも自分の食べたいものに正直に食べるのが一番。

Edit | Reply | 
RIKI  

美味しそう~♪

密林さん、こんばんは。
小泉さんの地元・横須賀は海に近いから、魚が美味しいでしょうね~。以前伊豆の回転すし屋さんのネタがあまりにも美味しいのに驚愕したことがあったよ。いいな~海のそばに住みたいな。
そう、安上がりなの私。娘さんの感覚に近いかも(笑)
ひらめは食べれますが、えんがわはだめです。あおりいか、食べた事がありませ~ん^^;いくらは好きですが、時々塩辛いのがたまにキズ…

Edit | Reply | 

What's new?

