スポンサーサイト

  --, -- --:--

美術館に行ってきた

  04, 2007 10:44
金曜日に、北浦和にある埼玉県立近代美術館に行って来ました。
開催中の「シュルレアリスム展」を見てきました。
マグリットやダリやキリコなどの有名どころから、マン・レイやポール・デルヴォー、
マックス・エルンストなどのマニアック(?)な作品まで、シュールな作品のオンパレード!
いや~ステキだった。シュールなもの大好き♪

詳しい事はいずれあちらのブログに書くとして、こちらには美術館内のレストランのごはん写真を。
パスタうまー♪
アサリとネギのクリームパスタ。パスタはリボン状のタリオリーニ(だっけ?)
写真だとわかりにくいけどアサリがてんこ盛りで美味しかったです^^
ネギはポロネギぽかったな~。いや、下仁田かな?

くすのき
美術館のある公園内の主のような、巨大なくすのき。

ふんすい
流れる音楽にあわせて形を変える噴水。周りで見ていた小さな子たちは、勢いよく上がると「うきゃーーー!!!」と大歓声でした。

Comment - 2

あまぐり  

この美術館、行ったことあるわ・・。
トルコ関連の展覧会やってて、わざわざ行ったの・・。ほほほ。
なつかしい・・。
ガラタサライっていうクラブを追いかけたドキュメンタリー映像があって、それを流してたの・・。ほかの人はちょっとだけ見てすぐ出て行くのに、私は座り込んでじっくり鑑賞したわ・・。
トルコ代表が一杯いるクラブだったので、イルハン君のチームとは違っても、とっても楽しい映像だったわ~~~。

でも、噴水は気が付かなかった^^;
あちらも覗きにいかなくちゃ・・ 。

Edit | Reply | 
RIKI  

ええ、あまぐり師匠、この美術館来た事あるの?
遠路はるばるすごいなぁ・・・さすがだわ・・・
「埼玉かぁ、1時間以上かかるなぁ」と、行くのをちょっと迷った自分が恥ずかしいす^^;
昔はトルコ、今はスイスだね。おほほ。
追いかけるものが変わっても、情熱は一緒なのね~

ほんとはダリ展も見たかったんだけど、ずっと混んでたみたい。
美術館はじっくり落ち着いて見れなきゃダメよね。

Edit | Reply | 

What's new?

