スポンサーサイト

  --, -- --:--

つれづれ日記

  16, 2007 22:17
おっと・・・ちょっと間が空いてしまったわい。
ライブに行ったり、ドライブしたり、ヴァレンタインしたりと
あれこれ忙しく過ごしておりました。
今日は福島の叔母が今、東京の病院に入院しているので
お見舞いに行ってきた。
御茶ノ水の順○堂病院。立派なビョーインだったぞ。
だってエントランスを入るといきなり「日比谷花壇」と
「スタバ」があるんだもん。コーヒーの匂いぷんぷん。
で、2階には「山の上ホテル」御用達のレストラン。
なんか・・ホテルみたい。こんなトコでちゃんと治るのか?
と訝ってみましたが、ホテル並みだったのはその2フロアだけ。
病棟はまっとうな病院でした^^;

叔母さんは大腸ポリープで、摘出が済んだばかりでした。
内視鏡でものの30分で終了した・・・と拍子抜けしてた(笑)
でも元気そうでよかった。安心しました。

ところで今、わが家のリビングにはこんなものが鎮座してます。
何を弾こうか~?

・・・日曜日、私がY.Oさんのライブに行ってる間に、相方が買ってきたらしい。
ヤマハのフォークギター「初心者セット」(笑)
ケース、ストラップ、スタンド、カポ、ピック、チューナー、教則本がセットになってるやつ。
さっそく大好きな拓郎をじゃんじゃか弾いておったよ。
そして歌えと催促され、「イメージの歌」とか「旅の宿」とか歌わされたよ。
なんでオサレなY.Oさんのライブを堪能した後に「イメージの歌」を歌わねばならんのか・・・
でも歌えちゃう自分はどーなのか^^;
しんじられるものが~あったとしても~しんじな~い~そぶり~~♪♪♪
(じゃがじゃがじゃーん♪)

あたしも久しぶり(これでも高校の時よく弾いてたよ)にいじってみたけど
ほとんどのコードを忘れてた・・・
もー初心者以下ですわ;;

でも毎日ごそごそいじってます。ネットでギタータブのサイト見つけて、それを見ながら。
今んとこさだまさしの「天までとどけ」と、イルカの「雨の物語」だけ弾けます。ヘタだけど・・・^^;
指先がとても痛いです~

Comment - 0

What's new?

