スポンサーサイト

  --, -- --:--

おべんとうとMM21

  13, 2005 14:28
昨日はみなとみらいに映画を見に行きました。
その前にお弁当写真を2点UP。
まずは10/11のおべんとう。
お弁当10/11
ハンバーグ、シュウマイ(冷食)
炒りたまご
五目豆
インゲンのおかか和え
梅干、海苔ご飯

五目豆は前日から仕込んでおいたんだけど、味が薄すぎたのか
全然しみてなくて、味付けし直した。
そしたらちょっと濃い目になってしまいました。

次にアップし忘れてた10/8のおべんとう。
お弁当10/8
コロッケ(冷食)
ウインナときゅうりの炒め
ねぎ入り玉子焼き
キャベツのおひたし
漬物、ごま塩ご飯

ねぎ入り玉子焼き、うまー♪

-----------------
で、みなとみらい(MM21)に映画を見に行ったのですが、GENTO横浜という総合レジャー施設?(レストランやライブスポットが一緒に入ってる)に109シネマズが入っているので、初めてそこに行ってみた。
横浜から地下鉄みなとみらい線で一つ目の新高島の駅に隣接しているので、近くてラクチン♪でも駅のホームは地下10階ぐらい?すんごい深いところにあるので、地上に上がるまでに時間がかかるのだ。まどろっこしかった。
映画を見終わり(「シン・シティ」を見てきた。感想は後日あちらのブログにね。)帰りもまた地下深くまで入っていくのか、やだなぁと思いつつ駅の入り口に向かうと、その向こうに丸井が入ってるスカイビルと横浜そごうがそびえているのが見えた。
そごうと丸井
えー、横浜から近いんじゃん、しかもみんな駅を通り越し、そちらにゾロゾロ歩いていくー!ので、あたしも皆さんの後をついてテクテクテク。するとほどなくしてスカイビル脇の階段に到着。わーい5分ぐらいでついちゃった♪ついでだから、と丸井とそごうでブラブラとウインドウショッピングしてから帰路についたのであった。

Comment - 2

密林の月  

みなとみらい好き

RIKIさん、こんばんわ。そこ先月、織田裕二ライブで行きました。横浜BLITZ。1Fはレトロな雰囲気ね。マルカワのオレンジフーセンガム模様のポーチを買いました。スカイビルやそごうも近いよね~。私は高島屋よりそごう派。紀伊国屋書店に行く。途中空き地があって、なかなか味のある猫がいました。ライブ後、愛媛の友だちをどこに連れて行こうかと思って、スカイビル11Fの「美食酒家ちゃんと。」というお洒落な居酒屋に行きました。安くて美味しかったよ。

Edit | Reply | 
RIKI  

BLITZ

密林さんおはよう。織田くんライブはBLITZだったのかー。私は入ったことないけど、スタンディングでZeppみたいな感じなのかな?同じく高島屋よりそごう派です。紀伊国屋書店は広くて蔵書がたくさんで、一日いても飽きませんよね^^ 横浜はよく行くのに、食べ物屋には詳しくないのです。「美食酒家ちゃんと」今度行ってみよっと♪
ところで今日の軽井沢の天気はどうなのだろう…ふふふ。

Edit | Reply | 

What's new?

