
  --, -- --:--

お弁当にっき

  22, 2005 15:53
突然ですが、お引越ししてきました。
日々のツブヤキをのんびり語っていきます。
でも週に2.3回、夫のために作っているお弁当の記録日記に
なりそうな予感…

まずは9/21(水)のお弁当。
9/21

カレーコロッケ(冷食)
ポークウインナ
ジャガイモのカレー風味炒め
赤ピーマンとしめじののマリネ
チンゲンサイのおかかあえ
十穀米、きゅうりのQちゃん、海苔


なはは、ジャガイモ&カレー攻めになってしまった。
ジャガイモの炒めものは、太目の千切りにし、水にさらしたジャガイモを炒め
透きとおってきたら塩コショウとカレー粉で味付け。
シャキシャキ感が残る程度に炒めるのがポイント。

----------------------
次に9/20(火)のお弁当
9/20

鶏つくねバーグ+しめじ
切干大根入りたまご焼き
豆とツナときゅうりのサラダ
十穀米、きゅうりのQちゃん


鶏つくねバーグは鶏ひき肉に長ネギとしめじのみじん切り、しょうが汁、
溶き卵1/2コ分、酒塩コショウ、片栗粉少々を加えてうにうに混ぜて
丸めて焼きました。
手作りはおいしいね。時間がかかるけど。

-----------------------

さいごに9/17(土)のお弁当
9/17

あじフライ(冷食)
ウインナとエリンギのソテー
高野豆腐としいたけの煮物
チンゲンサイと湯葉のおひたし
佃煮こんぶ 十穀米


煮物がしょっぱかったと不評。だしつゆ入れすぎちゃったのら~
普段はなるべくうす味につとめています。
生活習慣病がこわいからね^^;

Comment - 1

RIKI  

コメントはこんな感じ。

Edit | Reply | 

What's new?

